2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は10月、神無月!

今日の名古屋は晴れ少し汗ばむ気温です。陽射が肌を突き刺すようなつよさです。今日は9月最終日、明日から10月です。今年も残り3ヶ月。フー!明日安倍首相が消費税8%にする発表があるようです。yamasanは毎日野菜に水遣りをしています。本当に雨が降ら…

巨人が優勝!明日から優勝セール!

今日の名古屋は真夏日暑いです。今日のプロ野球でセリーグの優勝が巨人に決まりました。あすから三越伊勢丹とイトーヨカドーで優勝セールがはじまります。セブンイレブンは明後日からのようです。パリーグは楽天がマジックがでていますのでこのまま行けば優…

お土産をいただきました。

今日の名古屋は秋晴れ、空気が乾燥していて気温は高めですがあまり暑さを感じません。今日JR東海がリニア新幹線のルートを発表されました。2027年には品川~名古屋が40分で結ばれるとか。殆どがトンネルで極力直線で結ぶ為トンネルが多いとかです。下手す…

台風が豊橋上陸!

今日の名古屋は深夜から台風の影響で大雨、昼からは吹き返しの風が強く吹いています。今回の台風勢力が序々に強くなり各地で被害が出ていますが被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。yamasanは昨日は営業していまして台風の接近する中、ご来店いただ…

仏週刊紙、汚染水問題諷刺!

仏週刊紙が汚染水問題を諷刺画で非難。オリッンピックプールがフクシマにあり審判員が防御服で審判をしています。汚染水が海に流れ魚が回遊して海外に行っているだよ。その魚を輸入して切り身を訳もなく食べているんだ。

仏週刊誌に厳重注意を!

今日の名古屋は残暑で非常に暑い日です。その中yamasanは草刈をしています。暑くて熱中症になるくらいでふらついてしまいました。今日のニュースで仏週刊誌が「フクシマのおかげで相撲が五輪種目になりました」と諷刺画を載せました。他国の国民を凄く傷つけ…

おもてなし!

今日の名古屋は曇り時々晴れ気温は30℃近くあります。オリンピックが2020年東京に決まりました。すでに景気が上向く予定で大手ゼネコン、不動産関連会社の株価が上昇しています。雇用の機会が増え全体の給与が増えるといいですね。東京一極集中でなく地方にも…

東京オリンピック

オリンピックが東京に2020年が熱い!

猛烈な雨だ!

今日の名古屋は曇り、時々強い雨が降っています。puffinのある名古屋市中区ではpm5時頃1時間に109世量堽?扮が降りました。ちょうどyamasanが地下鉄の改札を出て地上に出ようとすると人の群れが、雷鳴も聞こえます。さすがにこれは待機をしましょうと待…

長月 9月始まる

今日の名古屋は曇り時々雨、時々強い雨が降っています。全国的に不安定な天気で大雨になっているところもあるようですね。ご注意ください。今日から名古屋の学校は新学期が始まり通学の学生の姿が見えました。昨日は防災の日「関東大震災」が発生した日で突…