2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山が世界遺産登録!

今日の名古屋は朝方雨から曇りになって時々晴れ間がでています。富士山が世界遺産登録になりました、三保の松原も含めての登録ですね。関係者の皆様おめでとう御座います。そこで富士山登山の有料化が話題に、入山料1000円徴収案もあるみたいですね。yamasan…

山形の赤い恋人!

今日の名古屋は曇り空。気温は低め涼しいです。今日は公務員の皆様のボーナス支給日、名古屋市職員は昨年より減額だそうです。厳しいですね!山形のお客さまより「山形の赤い恋人」を送っていただきました。きれいな赤い「さくらんぼ」です。これだけの量を…

夏至!明日は誕生日会です。

今日は夏至、昼がもっとも長く、夜がもっとも短い日だそうです。今日の名古屋は梅雨前線の影響で朝から雨が降り続いています。気温は低めで涼しいです。スーパーではスイカを4分の1に切り分けた真っ赤な果肉のものが売られていますがやはり暑くてしょうがな…

雨降り!

今日の名古屋は雨が降り続いています。政治の世界で日本維新の会の石原慎太郎氏と橋下徹氏の両共同代表がもめていますね。どうも石原氏が逆風を招いたことで謝罪をせよといっていますけど維新の会のメンバーに謝罪をせよとのことですかね。そもそも維新の会…

お知らせです

みなさまに、支えられて、Puffinも5週年を7月に迎える事ができます。感謝の意を込めて、7月19日(金)20日(土)5周年感謝祭を開催します。どうぞ、お友達、お誘いの上、お越しをお待ちしております。

お土産を頂きました。

今日の名古屋は曇り空、気温は上昇して32℃までいきました。暑いよ~!お客さまよりお土産を頂きました。百人一首のあられです。Nさんありがとうございました。今日、明日のpuffinは父の日イベント開催です。↓の日記を見てください。みなさまのご来店をお待…

珍客が我が家に。

今日の名古屋は曇り空今にも雨が降りそうです。いつの間にか我が家の玄関の三和土に珍客が迷い込んでいました。yamasanが50年以上この地に住んで初めて見ました。残念ながら成仏していましたが!先週は梅雨に入っても暑い日が続き金曜日は雷をともなった強…

収穫!

今日の名古屋は曇り空夕方より雨になりそうです。大地のめぐみ、野菜が収穫できました。

お土産

先週北海道で行われたマラソン大会に参加されたお客様よりおみやげ頂きました。フルマラソン完走おめでとうございます。KさんNさんありがとうございました。

6月16日は父の日!

6月16日は父の日。Puffinではお父さんに感謝としまして14日金曜日・15日土曜日のご来店の自称パパはカラオケ無料・唄い放題です。日頃のストレス解消に歌を唄いに自称パパご来店くださいませ。お待ちしております。

収穫

今日収穫しました。

サッカー日本代表W杯出場決める。

今日の名古屋は曇り空です。昨日日本サッカーチームは豪州と引き分け5大会連続5度目のW杯出場を決めましたね。体格が大型の選手が多い豪州チームをディフェンスして引き分けにもって行きましたね。ブラジルW杯での活躍を期待しましょう。東京渋谷の交差…

水無月!

今日の名古屋は曇り空、昨日までの暑さは少しはユールークなっています。お客さまよりお土産をいただきました。Mさんありがとうございました。