2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東海地方は梅雨入りしました。

今日の名古屋は曇り空、いつ雨が降り出してもおかしくない天気です。今日東海地方は梅雨入りしました。例年より早い梅雨入りだそうです。これから夏に向けてジメジメした日が続きますね!先日の日曜日にyamasanは車でお出掛けしました。愛知県で一番高い山茶…

明日は誕生日会!サラーリーマン川柳1位は!

今日の名古屋は昨日に続き30℃超え、陽射しがとにかく強いです。今日はいろんなニュースが出ていますね。三浦雄一郎80歳でエベレスト登頂、世界最高齢での成功だそうです。しかしすごい体力と精神力ですな!ちなみにエベレストは8,848メートルだそうです…

暑い日になりました。

今日の名古屋は晴れ、昨日の雨が上がり気温が上がり暑い日となりました。会社勤めの方はクールビズでノーネクタイで勤務の方も多いのではないですか。営業の方は訪問先によってネクタイ着用したり、ノーネクタイで訪問と使いわけしているかもですね?政治の…

お土産

今日の名古屋は朝曇り空でしたが午後より雨が降り出しました。お客さまよりお土産をいただきました。Mさんありがとうございました。カステラのラスクです。

真夏日です。

今日の名古屋は朝から気温がグングン上昇して31度まで行き真夏日になりました。半袖Tシャツで充分です。今日北朝鮮に飯島官房補佐官?が行きましたね、目的が不明ですがこの方小泉政権のときにも首相付をしていたようですので拉致問題解決で訪朝したのかな…

お土産

めがねフレームで有名な福井県鯖江より「眼鏡堅パン」をお土産でいただきました。元陸軍の兵隊さん用の保存食のパンだそうです。Nさんありがとうございました。

お土産

台湾のお菓子「お茶の友」をいただきました。フルーツのお菓子です。Tさんありがとうございました。

今日yamasanはお休みです。株価が1400円

今日の名古屋は風が強く寒い日となっています。GWが終わり今日から仕事の方も多いのでは?今日日経平均株価が1400円になったそうです。「ヤッター!」と言う方と「ア・そう!」と言う方の両方だと思うのですが。株投資をしている方はアベノミックス効…

子供の日・立夏

今日の名古屋は朝から晴れ。気温もかなり高めで半袖で歩いている方もいます。先ほど長島茂雄・松井秀喜氏に国民栄誉賞が東京ドームで送られました。記念品は黄金のバットでした。おめでとうございました。長島さんが登場するだけで会場が異様な興奮に包まれ…

伊勢エビ

お客様から、予期せぬ贈り物を^^

GW後半!

今日の名古屋は晴れ皐月晴れです。GWも後半には入りました。Puffinの近辺でも大きなカバンを持った家族連れを見かけます。さて名古屋のどこに観光に行かれるのでしょうか?名古屋城、大須観音、熱田神宮、産業記念館?ぜひ名古屋市営の地下鉄、市バスで一…