2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見シーズン!まだ早い!

今日の名古屋は晴れ、少し肌寒いです。東京上野公園では先週から桜が満開で盛んにお花見宴会が行われているようですね?名古屋はまだ早く今週の週末が見ごろのようです。お花見でこんなものがあったら便利といわれるものを、「石油ストーブ」夜桜でもポッカ…

春分の日 桜開花宣言!

今日の名古屋は曇り空、雨がポツポツ降り出しました。TVでは東京上野公園では桜がかなり開花して既に花見のお客さま、夜桜の下で宴会のお客さまが出ているようです。名古屋も桜開花宣言が出ましたので今年の花見は早まりそうです。今日は春分の日です、yamas…

彼岸入り!

今日の名古屋は曇り空、午後より雨が降り出し風も強くなるようです。昨日は彼岸入り、仏壇の清掃とお墓参りに行かないと行けないけど行けるときにいきましょう。昨日のyamasanは遅れて、遅れて柿ノ木を少し剪定しました。先日ご来店いただいたアメリカ人のお…

孤独に強くなる!

今日の名古屋は午前中暖かかったのですが午後より雨が降り出しました。突然の質問ですがあなたは一人でBARで飲めますか?群がって飲まないと落ち着かない方、一人で本でも読んで過ごせる方?なぜこんな質問をしたかというと男の方って意外と孤独に弱いという…

完走、名古屋シティマラソン

今日の名古屋は晴れきれいな空が広がっています。昨日名古屋の中心部で行われた名古屋ウイメンズマラソン、名古屋シティマラソンでyamasanは10キロの部門に参加しました。puffinのお客さまはハーフマラソンの部です。さすがに参加人数が多くウイメンズ、シテ…

弥生3月!マラソンフェスティバルナゴヤ!

今日の名古屋は晴れ暖かい日です。最近のyamasanは来週日曜日(10日)に行われる名古屋シティマラソンに向けて走りこんでいます?と行きたい所ですが所得税の確定申告が15日までのため毎日整理と集計に追われて練習を休んでいます。今日最終の提出書類が…