2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「今世紀最大級」寒波!

今日の名古屋は晴れ、冷たい風が吹いています。東北の青森、日本海側は凄い大雪に見舞われているようですね。青森の酸ケ湯温泉では5m53センチだそうで家が雪で埋もれています。凄い雪ですよ、テレビの中継を見ていますがまだ横殴りの雪が降っています。…

今日は雨水!国府宮はだか祭り!

今日の名古屋は朝から雨です。二十四節気の「雨水」、氷雪解け雨水温むだそうです。でも今日の雨は冷たいですよ・・・。先週はバレンタインが終わり(年々yamasanの周りは盛り上がりがなくなりました。)会社でも女子社員からのプレゼント習慣がなくなってい…

今回は完走できました。

今日の名古屋は曇り空、夜になると冷たい雨になりそうです。日曜日に行われた蒲郡マラソン10キロに参加しました。この大会は3キロ、10キロと車椅子マラソン10キロの競技が行われます。yamasanも参加しまして完走しました。実はこの大会は正式名称は三河湾健…

危ない中国!

今日の名古屋は曇り空、気温は高めです。中国軍の艦艇が日本の自衛艦に発射用のレーダー照射を行ったようです。これに対し日本が自衛行為とし攻撃をしたらすぐに戦争状態になりかねないことでした。まさか中国政府が容認していたら戦争も容認していることに…

如月2月!

今日の名古屋は朝から小雨が降り続いています。九州鹿児島、奄美大島では春一番が吹いたと伝えられています。「もうすぐ春ですね・・・・して見ませんか」、「・・・」に入る言葉は何がいいですか?さて昨日歌舞伎の市川團十郎さんが亡くなりました。昨年年…