2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風15号風速70メートル!

今日の名古屋は晴れ日差しがキツイです。まだ残暑です。昨日、今日沖縄奄美地方を襲った台風15号ですが天気予報で最大風速70メートルの予報が出て自主避難をされた方も多かったようです。怪我をされた方も少し出たようですが大きな被害は出てないようです…

還暦祝い、誕生日会にご来店ありがとうございました。

今日の名古屋は晴れ、日差しがキツイ残暑です。昨日は8月生まれのお客さまの誕生日会とたけちゃんの還暦祝いの会に多数のお客さまがご来店いただきましてありがとうございました。またお祝いの品までいただき、たけちゃんも非常に喜んでいました。みなさま…

今日は還暦祝いと誕生日会です。

今日の名古屋は晴れ34℃くらいまで気温が上がりそうです。今日は8月生まれのお客さまの誕生日会とアルバイトのたけちゃんの還暦祝いの会をします。みなさまPuffinにお寄りください。

山の落雷!

今日の名古屋は晴れ、気温はかなり高いです。今日は東京銀座でロンドン五輪のメダリストのパレードが予定されています。すでに見物客がかなり出ているようです。先週の土日は名古屋は広小路祭が行われました。土曜日は豪雨でしたがパレードは行ったようです…

終戦記念日

今日の名古屋は曇り空、何時雨が降り出すかわかりません。今日は8月15日、終戦記念日です。東京日本武道館で67回全国戦没者追悼式が行われました。日中戦争、第二次大戦で軍人軍属約230万人、民間人80万人がなくなっています。本当に多くの人が犠…

お盆2日目!

今日の朝名古屋は凄い豪雨でした。でもすぐ収まりました。今回また各地で被害がでました。被害が大きくならないように祈念します。さてお盆はお墓参り、親戚へのお盆の挨拶周りとうで動き回っているyamasanです。昨日お盆でお寺の和尚さんが檀家周りして棚経…

お盆、墓参り!

今日の名古屋は曇り空、小雨が来そうな天気です。オリンピックが終了しましたね。マラソン男子残念でした。中本選手が6位入賞。あれだけオリンピック前にマスコミで騒がれていた男女マラソンが修了してみるとまったく話題にならない。メダリストとなしの差…

お盆営業しています。

今日の名古屋はうす曇、湿気がおおいです。昨日の名古屋は昼過ぎから雷と大雨、避難勧告が出たりしました。たまたま電車で仕事に行こうと駅まで行くと電車が大雨警報で止まっている、仕方なく車で行くとそこら中で渋滞、落雷で信号が消えていて渋滞に拍車が…

女子レスリング強し!

今日の名古屋は晴れ、暑い日となっています。昨日の女子レスリング、小原選手、伊調選手が金メダルを獲得しました。伊調選手の場合3連覇凄いですね。負ける気配がないですね。さて今日は67回目の長崎原爆の日、先日の広島に続いての原爆の日二度と原爆を使う…

さすがボルト!

今日の名古屋は曇り空蒸し暑いです。連日ロンドンオリンピックで日本人選手の活躍がTVで放送されています。昨日行われた女子マラソン日本人選手のトップが16位の木崎選手同じコースを周回するコースで雨で気温が低めの条件でしたがエチオピア、ケニア選手が…

今日から8月!

今日の名古屋は夏日、暑いです。でも台風の余波か知れないですが南よりの湿っぽい風が吹いています。今日から8月、暑い夏がまだ続きます。Puffinの夏は浴衣祭り、昨年も行ったのですが今年はお盆の前に実施します。8月10日(金)、11日(土)、…