2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨模様!

今日の名古屋梅雨空、朝方少し雨が降りました。今年の梅雨は九州が大雨、名古屋は少雨まだこれから降るのかな!先週は台風が直撃したり、梅雨前線が活発で強雨だったりして静かな日が続きましたが週末は皆様多数ご来店いただきありがとう御座いました。土曜…

今日は夏至

今日の名古屋は朝から雨、台風5号が梅雨前線を刺激して西日本は強い雨が降っています。今日は夏至、いよいよ夏に突入ですね。昨日の関東は30℃を越えたところがあったようです。今週のPuffinは台風の影響でお客さまも少なめ、でも雨の中お越しいただ…

台風4号接近!

今日の名古屋は雨模様です。今は風が強くなり横殴りの雨になっています。今日のPuffinはお客さまの来店状況で早期閉店を予定しています。来店していただけるお客さま、早めにご来店くださいね。電車が止まりますよ。待っています。

あ!キジが突いた!

今日の名古屋はくもり空、台風4号の影響で今週は雨になりそうです。大飯原発再稼働が政府決定しました。賛成、反対はそれぞれありますがyamasanは賛成派です。関西圏での電力不足による経済、暮らしへの悪影響を考えたら稼働すべきだと思います。たとえば日…

梅雨入り

今日の名古屋は曇り空、梅雨の合間の晴れです。でも梅雨入り日の雨は少雨、水不足が少し心配かも。毎日野菜に水をかけています。スイカがかなり大きくなってきましたが去年はキジとカラスに突かれてしまいましたので今年はネットを張って予防策を取ろうと思…

金星が太陽の前を通過

今日の名古屋はうす曇、気温は30℃近くまで上がっています。風があって空気が乾いている為蒸し暑さはないです。今日は金星が太陽の前を通過の天体ショーがあったようですが皆さん見ましたか?yamasanは見逃してしまいました。今回はあまり話題にならなかっ…