2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート、外で農作業!営業日ですよ!

今日の名古屋は初夏を思わせる暖かい日です。GWがスタートしましたが皆様どのようにお過ごしですか?yamasanは農作業をしています。夏野菜を20本ほど植えつけました。きゅうり、トマト、スイカ、なす、ピーマン等です。うまく根付くといいのですが!さてpu…

トキに初のひな誕生

今日の名古屋は雨、菜種梅雨のような小雨が昨日から降り続いています。佐渡の放鳥されたトキ、学名「ニッポニア・ニッポン」にひなが誕生した。今朝の新聞のトップ記事です。このまま大きく育つことを願いたいですね。日本の田んぼに小魚、ドジョウが農薬な…

「言っている意味、分かる?」

今日の名古屋は曇り空、気温は暖かめです。桜の花も葉桜にかなりなって来ました。さて新聞記事から新入社員時代に最も重圧を感じた上司の言葉は「言っている意味、分かる?」だそうです。(35.2%)上司が念の為に掛けた言葉が、新入社員には思わぬストレスに…

春爛漫・花祭り(4月8日)

今日の名古屋は春の陽気で暖かいです。昨日は各地で桜見物のお客さまが桜の名所に出かけたようですね。puffinに土曜日にご来店いただいたお客さまも桜の下で宴会をしてきたと言われるお客さまもいたし(土曜日は寒くて宴会どこらではないとか)日曜日に予定が…

春の嵐・台風並み

今日の名古屋は春の嵐・風が強く台風のようです。各地で怪我をされたりしている方がいます、外出はご注意ください。yamasanの家も風に押されて揺れています。でも店は通常通り営業しますよ!勇気のある方、出張で名古屋止めとなったお客さきてくださいね。さ…

4月入社式

今日の名古屋は春の気候、シャツ1枚で過ごせる暖かさです。昨日、今日で入社式を行う企業が多いようですね。企業のトップが入社式で行うメッセージ、さて今年はどのような内容が多いのかな?一人一人が自分の責務をまっとうして会社に貢献しなさいかな?yam…