2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ中!

今日の名古屋は晴れ暖かい日です。昨日のブログが途中で終了してしまいました。ごめんなさい!実はここ2週間前から右腕が痛み出してまた痺れもあるようになったんです。キーボードを打ち込んでいたら痛みが激痛になってきたので中止しました。7年くらい前…

卒業

今日の名古屋は晴れ、でも気温は低め!卒業のシーズンですね。芸能会はAKBの前田さんの卒業宣言!朝からの情報番組で盛んに報道していますね。yamasanは初めて名前を知ったんだけど?ダメ!さて昨日映画を見てきました。「マーガレット・サッチャー」主演の…

明日誕生日会を催事します。

今日の名古屋は小雨が降っています。今日の朝の新聞で全国の土地公示価格が出ていました。震災被災地では海岸沿いは下落、山の手は上昇です。津波から我家を守るために高台に住宅を建てることは当然のことか!名古屋は東区が急騰、昔からのお屋敷まちです。…

卒業、移動の時期!

今日の名古屋は晴れ、風が強く肌寒いです。街を歩いていると袴姿の女性がチラホラ見かけます。大学の卒業式に参加した女性たちのようです。この時期は卒業式、企業の入社式、そして会社関係での転勤の時ですね。yamasanも以前勤務した会社も転勤の多い会社で…

田縣神社 豊年祭

今日の名古屋は曇り空。少し寒いです。昨日愛知県小牧市の田縣神社で豊年祭が行われました。このお祭りは外国の方が見に来るので有名です。男性のシンボル「大男茎形 おおおわせかた」を神輿に乗せて街を歩くんですね。yamasanも以前見に行った事があります…

3月11日

今日の名古屋は曇り空です。今日は東日本大震災より1年、東京では政府主催の追悼式が行われました。原発事故で避難している住民の方はふるさとに何時帰れるんだろうと思うばかりです。名古屋はウーメンズマラソンが行われました。yamasanも応援に行きました…

長野栄村大地震から1年

今日の名古屋は曇り時々晴れ、寒い日です。きょは長野県栄村大地震から1年です。震度6の地震で家屋が倒壊したりして仮設住宅に暮らしている住民の方もいる。今年は雪が多くて復旧作業もなかなか進まないようですが早い復旧を願いたいです。今日の国会は地…

今日は啓蟄

今日の名古屋は朝から小雨が降っています。今日は啓蟄、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころまた柳の若葉が芽吹きふきのとうの花が咲くころだそうです。 昨日行われたびわ湖毎日マラソンで日本人トップの4位の山本選手が2時間08分44秒で…

弥生3月

今日の名古屋は暖かい春が来たような天気です。家の窓を開けて空気を入れ替えていますが気持ちいいです。今日から3月、卒業式シーズン、新たな道に若者達が出発していきます。3月スタートのイベント等もあるみたいで、格安航空「ピーチ」が関西空港から1…