2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3月!

今日の名古屋は晴れ。でも寒い、手が冷たいです。今週はもう3月になってしまいますね。土曜日は雛まつりです。昨日の東京マラソン、3万人以上の方が走ったそうです。yamasanが個人的に応援していた川内選手は14位でした。残念!給水がうまくいかなかった…

トマトが店頭から消えた?

今日の名古屋は晴れ、さわやかな朝です。先週も寒い日が多く、日本海側の地方の方は雪対策が大変だったですね。puffinのお客さまも今年は何回も雪降ろしに帰郷されるとのことでした。お客さまのお話では屋根の上で雪降ろしをするのにもコツがあって段取り良…

蒲郡健康マラソン参加しました。

今日の名古屋は晴れ、青空が広がっています。yamasanは蒲郡市で行われた三河湾健康マラソンに参加してきました。ここのマラソンは昨年に続いて2回目の参加です。3キロの部、車いす10舛良堯△修靴yamasanの参加した10船泪薀愁鵑良瑤箸△蠅泙后ここのコー…

さっぽろ雪まつり

今日の名古屋は朝から小雨が降っています。札幌は雪まつりが始まったようですね!全国的に今日は気温が高め、大雪が降った地域の方は今度は雪崩が心配になってきますね。注意をしてくださいませ。長野の諏訪湖で4年ぶりに御神(おみ)渡りが出来たそうです…

2月、とにかく寒い

今日の名古屋は昨夜から降った雪が積もって道路も歩道も雪がかなり積もっています。普段雪に慣れていない為車が途中で止めてあったりして?日本海側の雪は昨年の倍くらい降っているとか。雪下ろしが大変のようですが事故の無いように注意ください。さて昨日…