2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終わりに奈良へ

今日の名古屋は秋晴れです。空気が乾燥していて気温は高めですが過ごしやすいです。3連休又3連休も終了しましたね。旅行に行かれた方も多いと思います。yamasanも連休最終日に飛鳥、奈良に行ってきました。最初は法隆寺、かなり前に来た時に比べてお寺の周…

台風15号・雨が凄い!

今日の名古屋は豪雨と、強風で荒れまくっています。昨日も名古屋市内も避難勧告が出て避難された方もいます。皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?先週土曜日はyamasanが不在でしたが多くのお客さまにご来店いただきましてありがとうございました。これって…

3連休、3日仕事、3連休

今日の名古屋は曇り空。沖縄にある台風の影響で南風が少し吹いています。明日から3連休の方もいると思います。また来週は3連休があるんですね。旅行に行く方もいるのでは。秋の果物狩かな?お客さまのNさんは台湾にお出かけとか!yamasanも行きたいよ~!…

十五夜

今日の名古屋は曇り空、時々小雨模様の天気です。今日は東日本大震災から半年、そしてアメリカの9.11テロ事件から10年。テレビでは特集番組が組まれていますね。どちらも11日と言う数字がなぜか結びつく日です。さて明日は十五夜、中秋の名月満月を…

台風が去り秋風

今日の名古屋は朝方は気温が低く肌寒いくらいでした。日中は気温が上がり蒸し暑くなりました。台風12号は紀伊半島に甚大な被害を与えて遠ざかりました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。yamasanは以前友人が仕事の関係で三重県の尾鷲市に住んで…

台風が四国に上陸

今日の名古屋は台風の影響で風が強く吹いています。雨は降っていません。昨日は風、雨が強い中多くのお客さまにご来店いただきありがとうございました。感謝、感謝です。無事に帰宅できましたでしょうか、街路樹の枝が折れて道路に散乱したりしていますので…

今日から9月

今日の名古屋は曇り空、台風の余波と思われる風が吹いています。9月に入ったとたんに台風接近、それも超大型、できるものならば避けてくださいな。yamasanのボロ屋を守らなければいけないのです。さて秋は確実に近づいていてyamasanの近所の水田では稲刈り…