2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜

みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?ゴールデンウイーク2日目お天気はあいにく、下がり気味??Yamasanは、自宅の畑で、野菜の苗を植えました。栄養豊富に育ってほしですね^^・7月頃には、お店で料理の素材で、ご馳走します。

お別れ会

今日の名古屋は薄曇で少し肌寒いくらいです。日曜日にyamasanがお店開くときに大変お世話になった方のお別れの会がありました。yamasanもお手伝いをさせていただきましたが多くの方に集まりいただき故人の人望の大きさを感じさせられました。…

誕生日会をしました

みなさま、こんにちは^^。昨日、パフィン恒例の3月、4月生まれのお客さまの誕生日会をいたしました。楽しんでいただけましたでしょうか?常連のお客さまはじめ、初めてお客さま、なんと福井県からのお客さまも^^。Hさん、Nさん大阪の突っ込みありが…

悲しい!

今日の名古屋は曇り空で肌寒いくらいです。昨日yamasanがお店を開くときに大変お世話になった方が亡くなりました。突然の訃報に驚きと悲しみがこみ上げてきます。ご冥福を祈ります。またキャンディーズのスーちゃん「田中好子」さんが亡くなったとか!キャン…

春雷

今日の名古屋は曇り空、ところが突然空が黒くなったら強い雨と雷鳴10分くらい経つと青空になったりしています。2日前の日曜日、マラソン大会がありました。さくら道国際ネイチャーラン、「名古屋城発~金沢兼六園、250キロ」昔の国鉄バス路線「名金線」を…

義援金

ついに、Yamasanお披露目ですPUFFINへお越しいただき、義援金をして頂きました善意を今日、名古屋NHK支局の東日本大震災募金窓口へ収めてまいりました。改めて、みなさまの温かいご理解・ご協力ありがとうございました。

午後2時46分 黙祷

今日の名古屋は暖かく上着なしでも汗ばむほどの天気になっています。東日本大震災から1ヶ月、午後2時46分を迎えました。一歩一歩復興に向けて進んでもらいたいものです。さて先週のPuffinに福井からゴッホ展を見にこられたTさん、Sさん名古屋を…

東日本大震災募金ありがとうございました。

今日の名古屋は快晴、桜は一気に開花して満開のところが多くなっています。大震災後お店でみなさまに募金をお願いしていました義援金の集計を報告させていただきます。金3,128円也でした。お店より震災後から3月31日までご来店いただきましたお客さ…

お花見

今日の名古屋は少し肌寒い曇り空の天気です。昨日はPuffinのお客さまで花見の宴に参加されたお客さまが見えました。まだyamasanの家の近くの公園の桜はまだ3分咲き位なのに名古屋の鶴舞公園は8分咲きだったそうです。早いところは早く咲くのですね?…