2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

桜の開花宣言が出てきて少しずつ桜の花も一輪ずつ咲き始めましたね。明日から4月、puffinは4月4日(月)にpuffinの日のイベントを行います。当日はカラオケ無料開放、ウェルカムワイン1杯プレゼントです。大きな声で歌を唄って元気になりましょう。

献血に行ってきました。

東日本大震災の影響がいろんなところ出ていますが!東京都の水道水の貯水場で放射性物質が混入していると発表されましたが、乳幼児のミルクを水道水で作らないようにといわれています。大きな風評にならなければいいけど!またまたペットボトルの水の買占め…

3月誕生日会中止させていただきます。

今日の名古屋は昨日の夕方から降り出した雨がまだ降り続いています。3月26日に予定していました誕生日会を中止させていただきます。楽しみにしていたお客さまごめんなさい。4月に3月生まれの方と4月生まれの方合同でお祝いをさせていただきたいと思い…

名古屋市科学館オープン

今日の名古屋は暖かい日になっています。名古屋市の科学館が今日オープンしました。建物の真ん中に巨大な球体があるんです。中は世界最大のプラネタリウムが入っています。一度は見に行きたいとおもいませんか?ついでに隣の名古屋市美術館はゴッホ展を開催…

節電

毎日テレビ、ラジオで東日本大地震の報道が流れるたびに何とか頑張って欲しいと思います。東京在住のお客さまも水道、ガスが止まっていて計画停電で電気も止まったと連絡が来ました。東京在住の皆様も頑張ってください。puffinも少し寒いかもしれませんが暖…

何が出来るんだろう~!

東日本大地震発生。自然のパワーは凄いと改めて思い知らされました。震度8.8、津波が10丹幣紂Dがそっくりさらわれてしまいました。死者、行方不明者が大量に出ている!自分は何が出来るんだろう~!直接現地ボランティアに行くにも現状できないし、と…

辛い!

先日お見舞いに行ったお客さまが天国に召されてしまいました。病魔との闘いに頑張っていたのに!ご冥福を祈ります。

AGCコンサート

GAYの方のコーラスグループの発表会がありました。ゲストに、新宿2丁目のコーラスマスターと大阪のコーラスマスターと その、メンバーも一曲コラボされ、いろんなジャンルの曲があり楽しめました。(タケ評) 愛知県のGAYのコーラス発表会は3回目だそうで…

ホワイト・デー

みなさま、こんにちはお雛祭りはいかがお過ごしでしたか?昨日のpuffinは大盛り上がり、初めてご来店いただきましたお客さま、楽しんでいただけましたでしょうか?さぁ~、次回は14日のWHITE DAYに期待?しましょう^^

土雛、おこしもの

今日は3月3日、ひな祭り、耳の日ですね。子供の頃近所のお宅を回るとお雛さんが飾ってあってお菓子をもらえたんです。ですから友達と一緒に袋をもって何十軒と回った覚えがあります。当時、古くからのお宅は新しいお雛さんと土雛が飾ってあったんです。明…