2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みの案内です

http://space.geocities.jp/mdkrd118/_gl_images_/9gatuannnai.jpg 皆様、こんばんはまだまだ、残暑ですが、おげんきでしょうか?9月のパフィンの定休日のご案内です。9月19日(日)は祝日前日ですので営業させて頂きます。3連休の方も見えますがぜひ遊…

鬼軍曹 山本小鉄さん没

寂しい、山本小鉄さんが28日に亡くなりました。yamasanが若し頃夜のテレビのゴールデンタイムはプロレス中継だったのです。馬場、猪木、ブッチャーetc、プロレスファンのyamasanは良くみていました。小鉄さんは解説者で有名でした。 yamasanはブッチャーが…

ど真ん中祭り

みなさん、こんばんは相変わらず、暑く、寝苦し日々が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか?今夜は、名古屋栄にて、夕涼みしてまいりました。

処暑

皆様、ごきげんよう。暦の上では、暑さも落ち着いて、秋のモードへお盆を過ぎて、多少は過ごしやすくでしょうか?でも、暑いですよね。蛙ちゃんも涼を求めてやまさんも、どこで涼を求めましょうか?

伏見、栄界隈お祭りだぁ!Puffinもお祭りだぁ!

今週の21日(土)22日(日)、は広小路祭り、来週27日(金)~29日(日)名古屋どまんなか祭りが伏見、栄地区で行われます。お祭り気分で皆様お出かけください。浴衣でご来店ください、大歓迎!

夏祭り>浴衣姿で>怪談話

今日はお盆最終日、高速道路は大渋滞とか。気温もヒートアップ、暑気払いでpuffinは一日だけ浴衣を着てスタッフが接待をさせていただきます。お客さまは一気にクールダウン、pufiinの一夜限りのお化け屋敷かも?今日は日曜日の為少し砕けた雰囲気で店で大騒…

お盆は感謝の時節

お帰りなさい!ご先祖さま。「お盆になりますと、多くの方がお墓参りにいらっしゃいます。お盆は、亡くなった懐かしい方々にお会いする時節です。」yamasanの家は仏道でして今日お盆の施食会(せじきえ)がお寺で行われお参りしてきました。ついでに…

8月のお休み

暑いですね^^。今日から8月@盛夏ですねみなさま、熱中症には気をつけましょう!Puffinの8月のお休み案内です毎週日曜日はお休みですが、8月15日日曜日は、お盆期間なので営業いたします。よろしくお願いします。